はんこ作ろう.com

おすすめはんこについて

六本木でハンコに困ったらココ!おすすめのお店をご紹介

仕事で使用するハンコを用意したい、ハンコが必要な場面で持ってくるのを忘れてしまった、法人で新しくハンコを作成するなど、ハンコは急に必要になることも多いものです。六本木はオフィスや店舗が多いのでハンコが必要になる場面に出くわすことも多く、いざというときにどこに行けばよいか困ることもあるのではないでしょうか。

ハンコを購入するときに迷ってしまった場合にぜひ参考にしてみてください。

ミスターミニット東京メトロ六本木

駅の構内で見かけるミスターミニットは、靴の修理や合鍵の作成でお世話になったことがある人も多いと思います。そのミスターミニットで実は印鑑を作ることができるということ知らなかった人も多いのではないでしょうか。

ミスターミニットでは個人で使うような認印などの手軽なものだけでなく、銀行印・実印、法人で使用する角印・銀行印・実印なども作ることができます。そして、スタンプ印・ネーム印も扱っていて、驚くほど豊富なラインナップを取りそろえています。

また、それぞれ用途に応じてハンコのサイズや書体を選ぶこともできます。東京メトロ六本木店でのハンコ・印鑑の作成は取次対応となるため、仕上がり・お渡しまで数日かかる場合もありますので、依頼時に確認しましょう。

余裕をもって依頼することをおすすめします。東京メトロ六本木店は東京メトロ日比谷線六本木駅の改札の中にあります。気が付いたときにすぐに立ち寄ることができるので便利です。

ミスターミニット六本木ヒルズ店

同じく六本木駅付近にもう一つミスターミニットの店舗があります。ミスターミニット六本木ヒルズ店は六本木ヒルズのウェストウォーク6階にあります。駅の改札内にある東京メトロ六本木店と比べると駅から離れているため少し歩きますが、六本木ヒルズ内の店舗ということもあって、とてもきれいな店舗です。

ミスターミニット東京メトロ六本木店同様に、個人印や法人印など豊富なラインナップを用意しています。店舗のスタッフと相談し作成することもできます。もし依頼の途中で迷ってしまった場合でも、いったん六本木ヒルズ内のカフェなどで一旦休みながらゆっくり考えるなんてこともできます。

文房具ショップアルファノート

文房具ショップアルファノートは六本木交差点から30~40メートルの芋洗坂沿いにあります。店舗は2階にあるため、入り口を通り過ぎないように気を付けましょう。こぢんまりとした店内ですが、文房具が一通り揃っています。

六本木には文房具店も多くないため、ハンコ購入と合わせて文房具も購入することができるので大変便利です。

アルファノートをおすすめする理由は、駅近のお店の場所や文具店ということだけではなく、ハンコ作成までの対応の速さです。

認印は10分ほどで作成するスピード対応もしているので、認印が急に必要になったときに、珍しい苗字のかたでもハンコをすぐに購入することができます。他にも、実印、ネーム印など作成することができ、即日対応してもらえます。

ハンコの材質や書体も豊富で、料金もホームページに細かく記載されているので、事前にゆっくり決めてからお店に行くこともできます。平日は10:00~21:00まで営業していますが、土日祝日が定休日ですので注意しましょう。

(上野エリアではんこを作成する方が増えている)

あっとめいし六本木店

あっとめいしは、名刺やちらし・ポスターなどの印刷サービスを手掛けるお店で、東京、神奈川、大阪のビジネス街に店舗を展開しています。六本木店は麻布警察署近くの六本木ヒルズのノースタワー1階にあります。個人用の印鑑は実印・銀行印・認印以外にも小判型訂正印、アクリル印など購入できます。

法人向け会社設立時に必要になる役職員・銀行印・会社印がセットになった法人用セットもあり、単品で購入するよりもお得です。印刷サービスの店ならではのデータ持ち込み対応や印鑑を掘る前に印面が確認できる校正オプションなど、細かいサービスに対応してもらうことができます。

納期が注文から2~3営業日ほどかかりますが、こだわりの印鑑を作成したい場合におすすめです。

プリントぷーちゃん

プリントぷーちゃんは名前の通り印刷がメインのお店ですが、ゴム印や印鑑も取り扱っています。今回ご紹介する店舗のなかで唯一、六本木交差点より北側の乃木坂方面にあるお店です。外苑東通りの大通りから小道に入ったところにあるため、少々場所はわかりづらいですが、ミッドタウンや六本木駅からは比較的近い場所にあります。

ご紹介したお店は六本木という場所柄もあり、ハンコを扱うお店もチェーン店の店舗も多いのですが、プリントぷーちゃんは六本木に根付いたお店です。

日曜日はお休みですので、気を付けてください。

シャチハタは取り寄せになってしまいますが、認印は10,000名字の在庫から選ぶことができます。ゴム印の作成は平日14時までの受付分は翌日渡しで対応になります。平日は21時まで営業しているので、お近くにオフィスがある会社の人や飲食店で働く人には、いざというときのために覚えておいてもらいたいお店です。

麻布司研堂須貝印店

六本木駅からは少し離れますが、須貝印店は西麻布にある印鑑・はんこの専門店です。明治37年に創業した大変歴史のある老舗です。認印や銀行印、実印など、個人や会社で使う場面があるにも関わらず、案外その種類をきちんと把握していないものです。

また素材などもたくさんの種類があり、いざ作成しようとするときにどれにしてよいか迷ってしまうものです。印鑑のことを相談しながら作成したい人、印鑑専門店の丁寧で高品質な仕上がりを求めたい人に須貝印店はおすすめです。

須貝印店では実印・銀行印の彫刻には市販の印鑑用フォントを一切使用せずに作成するため、大切な印鑑を作成する場合に安心して依頼できます。また店オリジナル商品である印影が曲がらないように押すことができる「角実印」など、ユニークな印鑑も扱っています。

急ぎを希望の場合は、当日または翌営業日完成にも対応しているので(ゴム印をのぞく)、相談してみることをおすすめします。印鑑が明日までに必要になったという場合にぜひ頼りにしてみてください。

(種類ごとに解説!最適なはんこの大きさとは?)

六本木でハンコを作る

今回は六本木近隣でハンコを購入できるお店を6店舗ご紹介しました。六本木はオフィスや飲食店が多い場所ですが、ハンコを取り扱うお店はあまり多くありません。駅の近くで気軽に頼めるお店や即日納品に対応可能なお店、そしてハンコ・印鑑の専門店まで、それぞれに特色がありますので、六本木近隣でハンコが必要になったときには、ご自身の都合に合わせて今回ご紹介したお店を利用してみてください。

© 2021 はんこ作ろう.com Bluesand Theme